SSブログ

黒子のバスケ 逮捕 動機は

黒子のバスケを巡る連続脅迫事件ですが犯人が逮捕されました。

以前の記事はこちらです。
http://kininaru-news-1.blog.so-net.ne.jp/2013-10-30

犯人は、大阪市東成区の職業不詳、渡辺博史容疑者(36)とのこと。




犯行の概略はこんな感じです。

昨年10月12日、東京都千代田区の上智大キャンパスの体育館に

脅迫状と硫化水素が発生している容器を置き、上智大の業務を妨害したというものです。


それをきっかけに、その後もイベント会場や書店に400通にも及ぶ脅迫文を送り付けた。


今回、逮捕のきっかけになったのは防犯カメラ!!! 上智大の防犯カメラの映像とよく似た男性がいたので渋谷区の路上にて職務質問。 事件への関与を認めたという。男性がもっていたリュックサックにはこれまで送付された 脅迫文の特徴と似た脅迫文約20通が入っていた。 以前より、同機は作者への怨恨との文言がありましたが、どうやら作者とは面識はない。 バスケットボールのマンガで成功したことに対するやっかみがあったと供述している。 ちなみに、捕まった時の言葉が「ごめんなさい負けました」(笑) 今後、動機が判明次第記事にしたいと思います。
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。