SSブログ

クロナッツとはなんぞや。ニューヨークで大行列ができるぐらい流行ってるらしい!

クロナッツ。クロナッツ。
クロ=クロワッサン
ナッツ=アーモンド等
と思ったあなた。大間違いですよ。前半のクロはあってます(クロワッサン)が、後半のナッツは(ドーナッツ)ドーナツではないのか(笑)とにかく画像を見てください、これですこれ。
b0007805_3522326.jpg
出典:http://nyliberty.exblog.jp/
b0007805_3523380.jpg
出典:http://nyliberty.exblog.jp/

ニューヨークで今大人気のクロナッツ(クロワッサンドーナッツ)動画




クロナッツは、クロワッサンの生地を使ったドーナツで外はカリッと香ばしく中はクリーム~~~でやみつきになるそうです。

こんな素晴らしいクロナッツを考案した方は、ドミニク・アンセルさんと言う方です。この方のお店、ドミニク・アンセル・ベーカリーでクロナッツが売られております。
ドミニクさんは、3つ星レストランも経験済みの達人です。
Chef-w-cronut-520x390.jpg
出典:http://courrier.jp/

料理本なんかは2014年11月発売予定なのにすでに予約はじまってますからね!!!(英語です)





で、このクロナッツを買うのが大変なんです。朝6時ごろから行列ができはじめ、開店8時にすぐに売り切れてしまうようです。おまけにダフ屋なんかも出現して大変です。一日限定200個だから、買い占めて高く売るという行為をして一日120ドルも稼いでるそうです。海外のセレブ俳優なんかも買いに来るなどクロナッツ人気がすごすぎ。

クロナッツの人気にあやかろうと偽物も多数出てきているそうです。
ドーワッサンというものですが、やはり本家にはかなわないようで生地が少しもったりしてるそうです。
3b7aba8c1dd461365a761e989e974732_300x328.jpg
出典:http://www.thewire.com/

じゃー日本では買えないの?と思ったあなた。日本でもクロナッツが買えるところがあるんです。バンデロールの店舗で販売されてます。


バンデロール
http://www.banderole.co.jp/news/271/

クロナッツが通販でも販売してくれることを祈っておこう。(2014年2月17日時点ではないです(涙))
★クロナッツを通販で探してみる★



タグ:クロナッツ
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。