SSブログ

トランスジェンダーとは 

トランスジェンダーとは性転換手術までは行わないが異性の社会性的役割や規範に収まりたい人のことを言います。手術は嫌だが異性の中に入って生活したいという思いがある人です。ですので、彼ら(彼女ら)にはみずからの性〇は喜ばしいものであり違和感はないようです。トランスジェンダーとは性別の悩みを抱えている人の新しい概念なんですね。(私が知らなかっただけかもしれませんが)

トランスジェンダーについてニュースがあったので書いておきます。 韓国の話ですが、トランスジェンダーのハ・ソンウク(24)さんが、女優のようなビジュアルを誇示しながら、本物の女性として生まれ変わったと。

彼は思春期から「女性として行きたい男子」として性別に混乱していたようです。男性だけど女性として生きるということがあまり認知されていないので悩んだようですが、思春期のときに決断しトランスジェンダーとなることを決意したそうです。

2年間のホルモン治療の後、生まれ変わったビジュアルを披露しましたハ・ソンウクさん(24)の画像がこれです。

sports_seoul_11490_0-enlarge.jpg 

出典:http://woman.infoseek.co.jp/news/photo/sports_seoul_11490  

トランスジェンダーのハ・ソンウクさん(24)の昔の姿が気になったあなた。動画もありましたのでのしておきます。それにしても女性ホルモンや化粧で美しくなるもんですね。

トランスジェンダーのハ・ソンウクさんビフォー・アフター動画 

 

トランスジェンダーのニュースでいいことばかりではありません。

アメリカでは、トランスジェンダーの女性がマクドナルドでの2人の10代の女子にぼこぼこにされる事件があったようです。「男のくせに女性トイレに入ってくるな」って言って事件になったそうです。 この事件で動画が撮られてアップロードされていたそうですが、動画をとっていたのはマクドナルドの従業員!また、事件最中、周りにいた年配の女性一人以外全員、「見守る・笑う・関わらないように何もしない人」ばかりだったそうです。

被害にあったトランスジェンダーの方(Chrissy Lee Polisさん)はマクドナルドと加害者に対し法的処置をとるとのことです。

chrissymcdonalds.jpg

出典:http://www.theroot.com/articles/culture/2011/04/video_transgender_woman_attacked_at_baltimorearea_mcdonalds.html

 

chrissy-lee-polis-transgender-woman-maryland-hate-crime.jpg 

出典:http://skydancingblog.com/2011/04/26/hate-crimes-and-political-dynamics/chrissy-lee-polis-transgender-woman-maryland-hate-crime/ 

世間一般的には、それほど認知されていないであろうトランスジェンダー

これを機にトランスジェンダーが世間で受け入れられ差別的なことが無くなればと思います。 


スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。