SSブログ

すごあまコーン(フルーツコーン)がどこも売り切れでしたがいいもの見つけた~♪

 鉄腕DASHで紹介されていた、すごあまコーン(フルーツコーン)が食べたくて仕方なかったので購入しよう思ったらどこも売り切れているではないですか(泣)

すごあまコーン(フルーツコーン)を知らない人のために簡単に紹介します。

すごあまコーン(フルーツコーン)とは生でも食べれる、糖度はメロン以上のとうもろこし!!

鉄腕DASHで紹介されていた、すごあまコーン(フルーツコーン)は、阿蘇山麓の大分県と熊本県の県境、竹田市菅生地区で栽培している卯野さんのトウモロコシです。

すごあまコーン

糖度は18度を超えるすごあまコーン(フルーツコーン)をどうしても食べたくて仕方なかったのですが今年は売り切れていたので得意のネット検索(笑)をしていたら見つけました。

それが、白いとうもろこしです。

白いとうもろこし

白いとうもろこしは糖度17度以上のとうもろこしとして紹介されていますが、画像の糖度計では18度以上になっている、何ともにくたらしいとうもろこしです。(笑)

すごあまコーン(フルーツコーン)と互角に戦えるとうもろこしなんでは!!!っというわけで悩まずマウスをポチって押してみました。すごあまコーンを食べたいという衝動は、今年は白いとうもろこし!で、来年はすごあまコーン!(フルーツコーン)ということで私の中で決着がつきました(笑)

白いとうもろこしの到着は9月上旬のようですので楽しみにまっています♪♪

早くぷりぷりの粒に生のままかぶりつきたいな~~(笑)
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。