SSブログ

母の遺言書作成でお世話になりました

普段はあまり、遺言や相続の事を考えてはいないのですが今回お世話になった先生の対応が良かったので書いておきます。

母が最近、「今後の相続の事について考えておきたい」と急に言ってきたので相談に乗ってもらえる先生を探すことに。

正直インターネットを見ていると、〇〇センターとか、〇〇相談所とかのホームページが多すぎてどこに相談していいか余計に迷います(汗) 

実績がすごいやら、相談数が数百件やら正直なところ素人にはすごいのかどうなのかさえも分かりません(笑)

実績はどのような難解な処理をしましたも書いてなく、相談数もインターネットでしたらいくらでも水増しできますから、私は参考程度にしかみていません(笑)逆に相談数が多すぎると画一的に処理されてあまり深く相談に乗ってもらえないのではと不安になることも。

しかし、不景気なご時世料金だけは、とても気になります!! 

で、いろいろなホームページを見ていたら良さそうな先生がいるではないですか。私は大阪の北の方に住んでいますが選んだポイントは 

  1. 家からそう遠くなく
  2. 料金もはっきりしており
  3. 無料で出張相談にも来てくれる

電話でお問合せしましたら日程調整して後日家まで来ていただくことに。

母は、足が悪いので車で行こうと思っていましたが、無料出張相談をしてくれるとのことなので家まで来てもらって相談に乗ってもらいました。 

公正証書遺言を作ることにしましたが、公証役場の先生ともやり取りしてもらいスムーズに遺言書を作成してもらうことができました。

母も満足した模様で、安心してこれからも長生きできると言っていました!

手続き自体は先生に任せっきりでとても楽でした。大阪で遺言書の作成をお考えの方は相談は無料ですので一度相談してみてはいかがでしょうか。気さくで話やすい先生ですよ。ちなみに、「関西圏ならどこでも無料相談行きますよ」と先生は言っていました!!

大阪で遺言を専門としている先生です。 


タグ:遺言 大阪
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。