SSブログ

塚本まり子 電通社員??

30歳以上のAKB48メンバーを決める「大人AKB」オーディションにて、二人の子供をもつ37歳の主婦、塚本まり子さんが選ばれましたね。

塚本まり子さんは、今後はアイスクリームの「パピコ」のCMやポスターにセンターとして登場します。

AKBの島崎遥香や渡辺麻友らとともにお披露目会見に出席した塚本まり子さんは、「夢の中にいるようです」とうれし涙。

37aaeb5e.jpg

daa4b60b-s.jpg
出典: http://papico.glico.com/otona/



8月31日までの期間限定メンバーとして、握手会やコンサートにも参加する予定です。






そんな、塚本まり子さんですが元電通の社員じゃないかと噂になっています。

tukamoto-468x500.jpg
出典:https://www.tcc.gr.jp/award/2012_3.html

電通とAKBとのつながりは以前から噂になっていますが簡単に説明すると、
電通はAKBの活動をサポートしています。


で、その電通というのはマスコミ界のボスでして、テレビ局や雑誌にたいして強い力を持っています。電通はCMなどありとあらゆるスポンサー広告を作ってテレビ局や雑誌に売っています。

たとえば、毎日のようにAKBのニュースが流れますが、それもこれも電通のおかげというわけです。電通がこのように記事を書きなさいと言ったらネットでは書かれますし、このように放送しろといったらテレビ局は放送しなければなりません。

AKBが出ると視聴率が下がると言われますが、電通がAKBを出さないとCM売らないぞと言ったら出すしかなくなりますからね。テレビ局はスポンサーが手に入るのでいいと言えばいいのかもしれませんがね。

まー、電通とAKBの関係も、仕事をしていく上でよくあることですよね。


塚本まり子さん育児も大変でしょうがAKBと両立頑張ってください。
スポンサードリンク
お金専門学校
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。